2018年7月19日

You are here:  / トイレ詰まりを解消する方法とは!三つの方法を試してみましょう!

トイレ詰まりを解消する方法とは!三つの方法を試してみましょう!

まずは水を入れてみましょう!

もし、トイレが詰まってしまったらどうしたらいいのでしょうか?トイレ詰まりのほとんどの原因はトイレットペーパーや汚物による詰まりといわれていますので、実はやり方次第で簡単に詰まりを解消することができるんです。まず一番初めに試したいのが、水をトイレに流し入れるという方法です。バケツに一杯の水をため、それをトイレの排水口に向かってゆっくり流し込んでいきます。軽い詰まりの場合でしたらこれで直る場合があるので試してみましょう!

次は重曹水を使ってみましょう!

バケツに水を入れてトイレに流し入れる方法がだめだった場合の次のステップです。まずはバケツにお湯を入れ、その中にカップ半分の重曹とカップ一杯のお酢を入れてよく混ぜます。この出来上がった重曹水をトイレに流し入れ、一時間ほど置いておきます。重曹とお酢を混ぜた水には、汚物を柔らかくするという作用が働くので、これで詰まりを解消しやすくなります。その後は普通に水を流してみましょう。詰まりが自然と解消されるでしょう。

ラバーカップで力を入れて詰まりを解消です!

さあ、重曹水で汚物を柔らかくしても詰まりが解消できなかった場合の最後の方法です!ラバーカップを使用すれば、どんな詰まりも解消できます。ラバーカップの使い方がいまいち分からないという方もいると思うので、簡単に説明していきますね。まずラバーカップを手にとり、トイレの排水口に押し当てます。ここで大事なポイントは、空気が入らないようにして真空状態を作り上げることです。それからは押して引いてを力強く繰り返していきます。どんな頑固な詰まりもこれで解消できるでしょう!

水漏れが発生して困った場合には迅速な対応で駆けつけてくれる専門の業者に連絡をすることが大事だといえます。