2018年10月20日

You are here:  / これで部屋もスッキリ!トランクルームに積極的に収納したいアイテム3選

これで部屋もスッキリ!トランクルームに積極的に収納したいアイテム3選

季節性の高いスポーツやレジャー用品

スキーやスノボ、サーフボード等、夏や冬の一時期にしか積極的に使用しないアイテムに関しては、まとめてトランクルームに移してしまった方が、家や部屋の中は格段にスッキリするでしょう。これらアイテムの一部にはそのままインテリアとして転用可能なものもあるのですが、そうした観賞用のスペースさえ確保出来ない場合、どんなに綺麗で大切なアイテムであっても、問答無用にトランクルームに仕舞った方が逆に品質の劣化を防げるものなのです。むしろ最近のトランクルームは普通に観賞するのにも耐えられる物件が多くなっていますから、手入れの時間をしばらく割いて滞在すれば、十分に観賞の目的は達せられるでしょう。

子供に悪戯されたくない大切なコレクションやアイテム

悪戯盛りの子供やペットを持つ人にとって、趣味で集めたコレクション品等をそのまま自宅に置いておくのは若干の抵抗感を感じる事でしょう。こうした余計な気遣いやストレスを溜め込まない為にも、保存管理用の専門トランクルームを設け、そこに全て移してしまうのが最善なのです。前述の様に、最近のトランクルームは普通のマンションやアパートの部屋を改造したタイプの物件が多く、きちんと整理しておけばそれらの中でしばらく滞在していてもそうストレスは感じないもの。自分だけの時間を作り独りゆっくり観賞したいのであれば、むしろ観賞の場としてトランクルームを持つという選択肢も十分あり得るのです。

かさばる家具や季節性の高い家電もまとめて

季節性が高いのは趣味用品だけでなく、暖房機器や冷房機器といった家電にも当てはまるもの。また年数回の大掃除にしか使わない大型のクリーニング用品も合わせ、家庭で使う回数が限定されるアイテムもまた、使わない時に積極的にトランクルームに移してしまうのが良いでしょう。一度こういう癖を付けてしまえば家庭内のスッキリ度が更にアップする筈。むしろ一定の温湿度管理が可能なトランクルームの方が、そのまま家庭内に置いておくよりも故障や劣化のリスクを低く抑える事が出来るのです。

自宅にはシーズンでしか使用しないがあります。普段使わない物を自宅ではない別の場所に保管できる所がトランクルームです。小さいスペースを借りて便利さを体験することがおすすめです。