2017年10月23日

You are here:  / 思わず納得!目的別ウォーターサーバーの選び方講座

思わず納得!目的別ウォーターサーバーの選び方講座

家飲み派に朗報!お酒の味が劇的に変わる

ウォーターサーバーを使って飲むことができる水には、実に様々な種類がありますが、毎日家でお酒を楽しんでいるという人には、味にこだわったウォーターサーバーを選ぶのがおすすめです。焼酎やウィスキーの水割りは、ウォーターサーバーのお水を使うと、劇的に美味しくなります。始めてウォーターサーバーのお水を使って作った焼酎の水割りを飲んだ人は、その旨さにビックリするそうなんです。お酒の種類や好みに合わせて、水の温度をキンキンに冷やしたり、90度近くに温めたりできるのも、サーバーならではの魅力です。

シミやソバカスも怖くない!

水に含まれるミネラルの成分が変われば、お肌のコンディションにも大きな影響を与えるということをご存知でしたか?一口にお水と言っても、住んでいる場所や地域によって、お水に含まれているミネラルの成分は、微妙に異なっています。ウォーターサーバーなら美容に良いミネラルがたっぷり入ったお水が選び放題なのは魅力です。便秘で悩んでいる女性には、鉄分が豊富な硬水タイプのお水を選ぶと、毎朝のお通じがよくなるそうです。他にも、美肌に向いている水や、ダイエットに最適な水などがあるので、いろいろと試してみたいですね。

プロスポーツ選手のお墨付き

プロ野球選手やプロの格闘家など、世界を舞台に活躍しているプロアスリートたちも、自宅ではウォーターサーバーを愛用していることが多いそうです。プロ意識の高い一流アスリートは、体調管理に細心の注意を払っていますから、彼らが使っているウォーターサーバーなら、そうとう効果が高そうです。スポーツに最適なウォーターサーバーの特徴として、疲労が早くとれる、新陳代謝を促進させるなどの働きがあります。一流のプロが使っているお水は、どんなものなのか興味ありますよね。

ウォーターサーバーとはそれぞれの機器で専用のボトルをセットするだけでいつでも冷水・温水が使用できるものです。